<こども家庭庁所管の企業主導型保育事業>

保育参加がはじまりました👨‍👩‍👧

コロナ禍で中止していた保育参加を、今年度から再開しました!
9月はぱんだ組さん、10月以降も順番に続いていきます👍

日にちを決めてクラスで一斉におこなうのではなく、保護者の方のご都合をお聞きしたうえでスケジュールを組み、無理なく参加していただきました😊
今日は〇〇くんのお母さん、次は〇〇ちゃんのお父さん…といった感じで、1日に1組の保育参加をおこないます。
ぱんだ組の子どもたちは、お友だちの保護者の方に遊んでもらいながら、自分の番を楽しみに待つ姿が見られました🌟

たくさん遊んだあとは、身のまわりの支度、手洗いや、絵本の読み聞かせの様子も見ていただき、給食の試食もあります♬
子どもたちもいっしょに食事ができて、なんだかそわそわしながらも嬉しそうでした♡
参加していただいた保護者の皆様、ありがとうございました🥰