<こども家庭庁所管の企業主導型保育事業>

はじめてのお給食🍚

0歳児のひよこ組さん🐥今日から保育園での離乳食の提供が始まったお子さんです😊

泣かずにイスに座れるかな?お給食食べてくれるかな?…と心配していたのですが、にっこりご機嫌さん♡

担任の保育士が声をかけながらお匙を近づけると、しっかりお口をあけてぱくっ!😁

そばで様子を見ていた他の保育士や看護師・栄養士(←みんな気になって見守り中😆)、みんなの顔を見返しては満面の笑みをくれました😊
まるで「ぼくたべてるよ!みてみて!」ってお話しているみたい。おいしかったんだね~嬉しかったね✨

こんなかわいい笑顔でぱくぱくたくさん食べてくれて、成長がとっても嬉しいです😌