<こども家庭庁所管の企業主導型保育事業>

キットパスでおえかき🖍

2歳児・ぱんだ組さんです🐼
お絵かきしているのは窓ガラス!
これはクレヨンではなくて、米ぬかから取れるワックスを使って作られた『キットパス』という絵具です。少し前に園長が買ってきてくれました😊

やわらかくて描きやすいんですよ~。ガラスのようなツルツルした面なら、たくさん描いても簡単に消すことができます。
保育園でこれを使うのは今日がはじめて!子どもたちの反応は…?🤭

「ガラスに描いてもいいよ!」と聞いて「えー!!いいの?!」とドキドキの子どもたち。
はじめはひかえめに描いていましたが、保育士も描くのを見るとどんどん手が動きはじめました!
自分たちの体よりも大きい場所に、おもいっきり描くのって絶対楽しいですよね✨
真剣なまなざしで長い時間集中して遊べました。すごくいい表情😊

❤🧡💛💚💙💜